令和元年(2019)9月まとめ2019年09月30日


2019年いもたき観月会
           いもたき観月会にて。中秋の名月を愛でることができました。

愛媛県議会議長室にて西田洋一議長と
  山本新議長と西田愛媛県議会議長を訪問。県議会議長室には初めて入室しました。


9月1日 大洲城天守復元15周年記念イベント
9月2日 大洲市議会9月定例会本会議
9月3日 文化財観光施設を活用した歴史体験検討委員会
9月5日 達川雄一郎君を囲む会
9月6日 西田洋一県議会議長就任祝賀会
9月9日 大洲市議会本会議
9月10日 大洲市議会本会議
9月11日 大洲市議会総務企画委員会
      大洲市議会厚生文教委員会
9月12日 大洲市議会産業建設委員会
9月13日 西村兵太郎を偲ぶ会
      元祖大洲のいもたき観月会
9月15日 大洲北中学校体育大会
      田口地区敬老会
9月18日 議会運営委員会、全員協議会
      大洲市議会本会議
9月19日 正副議長、事務局長打ち合わせ
9月20日 市内就任あいさつ回り
9月23日 おおず親と子のコンサート
      田口地区いもたき
9月24日 南予地区、松山市、県庁、県議会、就任あいさつ回り
9月28日 愛媛FCマッチシティ大洲市
9月30日 えひめYOSAKOI祭り反省会

10月25日(日)活動報告2015年10月25日

今朝は大洲北中学校へ。文化祭を見学させてもらいました。

13クラスによる合唱コンクール。どのクラスも素晴らしい歌声でした。

午後は「お〜ずマルシェ」を見学に駅前のたる井旅館へ。

昨年よりも広い会場で出店数も増えており、盛況でした。

さらにコスモス畑が満開とのことで、五郎地区畑の前河川敷へ。

好転に恵まれ、大勢の行楽客でにぎわっておりました。

朝街頭2013年09月11日

2年半ぶり使用のノボリ
 4期目の当選から一夜明けた9日早朝より3日連続で朝街頭続けています。「選挙も終わったんだから少し休め」とのお言葉もいただきますが、選挙は終わった後からが始まりです。市政への市民の関心が高い今こそ政策を浸透させる大きな機会と考え、トップギアで政治活動を継続します。幸い心身ともに健康そのものなので、疲れもほとんど感じてないんですよ。パンチドランカーの疑いもなきにしもあらず。。
 画像は2年半ぶり使用のノボリ。新しいノボリは製作中ですので、当面は古いのを使用します。

試行錯誤2013年07月25日

午前8時の国道56号十夜ヶ橋交差点
 本日の辻説法は、7:50より国道56号十夜ヶ橋交差点、17:00よりアクトピア大洲店前、17:30より木村チェーン大洲店前の3ヶ所でした。どの場所に立つのも2年半ぶりなので、懐かしいやら緊張するやらで、今日も大量の発汗です。
 もっと引かれるかと思ってましたが、意外に手を振ってくれたり、立ち止まって話をきいてくれる方が多くて励まされました。やってる当人はおっかなびっくりで辻立ちしてるもんなんですよ。
 2年半前との違いはやはりSNSの普及です。今回からは演説場所の告知も行ってみたのですが、本来の私のスタイルは5分から10分の短い演説を数百メートル移動しながら繰り返す手法です。事前告知のしようがないのですが「この時刻前後にだいたいこの地区」というようなやり方で告知してみようと思います。
 当面は試行錯誤することにご容赦ください。

政治活動再開初日2013年07月22日

本日より再開した政治活動ですが、朝の辻立ちをすませ、夕方は肱南公民館前、伊予銀行大洲支店前、オズメッセ横と連続街頭でした。二年半のブランクのせいか、やたら緊張。滝のような汗をかいた一日でした、 私の感触では、どうも低投票率となりそうな予感がします。今後もあらゆる方策を駆使し、関心の高まりを巻き起こしていきたいです。 明日は葬儀出席のため、朝の辻立ちはお休みします。

年度末2010年03月31日

大きな仕事をするには、何事であれ、情熱が必要。革命には、多くの情熱と大胆さが求められる。
 あっという間に今年度も終了です。夕方はアクトピア大洲前にて今年度最後の辻立ちを敢行しました。今月は計50回。2005年10月からの街頭演説総回数は1867回になりました。

 新年度も引き続き全力投球でいきます!

2月は逃げる2010年02月28日

あっという間の1ヵ月でした。本日の辻立ちは夕方に長浜商店街で2ヶ所敢行。今月は計45回でした。平成17年11月からの通算は1817回になります。

行脚2010年02月07日

蔵川小学校前にて
 ***今日の街頭演説***
 蔵川小学校前、蔵川公民館下、南久米梅川地区

大洲藤樹会2010年02月06日

大洲藤樹会の講演会
大洲藤樹会の講演会に出席。先哲に学ぶ行動哲学ー陽明学と日本人ーを拝聴。

 ***今日の街頭演説***
 菅田町阿部、菅田町譲葉、大成小前、正山自治センター前、
 肱川支所前、成能簡易郵便局前

今月最後2010年01月31日

 今月最後の辻説法は、私の地元にて。今月は計38回でした。平成17年11月からの通算は1772回になります。

 ***今日の街頭演説***
 ツタヤ大洲店前交差点にて17:30~