肱北地区敬老会2015年10月15日

肱北地区敬老会にお招きされ、社会教育センターへ行ってきました。天候は快晴です。

長寿祈願の神事が厳かに執り行われます。

大洲警察署による特殊詐欺予防の寸劇です。なかなかのクオリティ。

西山教育委員参加の「ブランケット」によるミニコンサート。

大盛況の会でした。

大洲おすくな大社2015年10月15日


肱北地区敬老会の後は、家族で少彦名神社へ。

おすくな大社の縁起です。

秋の大祭は午前中で終わってました。残念。

本殿を参拝。家内の無病息災をお祈りします。

昨年復元の「空中楼閣」こと参籠殿も見学。いつみてもユニークな建築物です。

「たこ天」で一息2015年10月15日


おすくな様参拝後は、柚木のこのお店へ。看板は中村にあった時と同じものです。

焼だちのたこ焼きをいただきました。かっての大洲高生のオアシス、味は今も健在ですよ。